Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>








qrcode





のんびり子育て ゆるゆるお仕事 ぼちぼちにっき
<< おしごと | main | じっかにおとまり >>




| 2012.07.10 Tuesday | - | - |

しょきばらい
22:40
JUGEMテーマ:名物グルメ


初めての5代目パパこと、4代目のお話・・・
4代目、5代目とは何のことか?と、言うと、蕎麦屋の4代目、5代目なのです


そして先日、そのお店に私の前職場の方々が集まってくれました


人数が大勢だったので、お店は貸切...
パパもジィジもバァバも大忙しママもちょこっとだけお手伝い




お店が大好きな5代目・・・
いつもとは違う夜の八丁堀と、たくさんの大人とお友達がいたので、大興奮



・・・と、少しお料理の宣伝を
と、思ったのですが、またまたうっかり写真を撮り忘れ、ちょこっとだけしか
撮れませんでした


先付けは・・・鴨の燻製(←これがまた美味)、枝豆、帆立の甘露煮

次に夏野菜のおひたし・・・(5代目もお気に入り野菜の旨みたっぷり

そして、てんぷら盛合せ・・・

写真は海老と冬瓜の銀あん↓



ちょっと、食べてしまった後に気がついて、写真を撮ったので、
崩れてしまってます
(冬瓜の歯ざわりがなんとも言えません


またまた、ちょっと食べてしまいましたが・・・↓


地鶏の煮こごり自家製ポン酢かけ
(お酒の進む一品です


そして、最後に、しめのざる蕎麦


皆さま、お腹いっぱい〜と、満足して頂けた様子で、私としても
ホッとしました



せっかく、来てもらった、昔の仲間と積もる話もたくさんありましたが、
5代目くんの、眠さも限界に近づき、あえなく早めに退散しました



是非またいらして下さ〜い







| 2010.08.28 Saturday | ごはん | comments(0) |


| 2012.07.10 Tuesday | - | - |
Comment