Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>








qrcode





のんびり子育て ゆるゆるお仕事 ぼちぼちにっき
<< ゆうえんち | main | ほっかいどぅ その1 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2012.07.10 Tuesday | - | - |

らんちぱーてぃ
22:18
 JUGEMテーマ:日々のくらし



敦子ママのブログにもありましたが、先日Kireimamaサイトオープン
ランチパーティに私も呼んで頂きましたぁ〜




ルーマニア...

私の中では、あまり馴染みのないお国ではありますが、玲子ママのブログを
拝見させて頂くようになって、ルーマニアについて、少しだけ理解が進みました




お料理もルーマニアのお料理は初めての体験でしたが、玲子ママお薦めの
『ダリエ』は初めての私でもとても食べやすいお味でした




ルーマニア料理とは...
(イタリア料理+フランス料理)÷ロシア料理
と、わかりやすい説明をして頂きましたなるほど〜。。。






まずは、白ワインでかんぱぁ〜い
5代目くんは、ジュースをほぼ一気飲み...










前菜はこちら...
焼きなすのペーストは作り方も玲子ママに教えてもらいました
とっても美味しくて、言われなければ、茄子とはわからないかも...









つぎは...
お子様も大好きなチョルバ(トマトベースのスープ)
お隣に座ったNちゃん、チョルバがお気に入りのようで、ママの分がない位
抱えてスープを飲む姿が可愛い








お次はメイン
ロールキャベツは、その家毎に味が違うと言っても過言ではないほど、
ルーマニア家庭で食されているお料理だそうで、5代目もモリモリ食べて
いました





そう
一緒にあけて頂いた、赤ワイン
賞を取った、赤ワインだそうで(詳しくは玲子ママブログで...)
うんちくは語れませんが、とにかく美味しかった
どこに売ってるのかを、知りたかったのですが、ルーマニアワインは
あまり流通していないそうで、ネットや特殊なルートからの入手方法しか
ないようでした...

ルーマニアワインの美味しさをもっともっと広めて、気軽に手に入る
ようにしたいですねぇ...








お次は...玲子ママ一押しのパパナッシュ
ドーナツでも揚げパンでもないんです..と、力説してくれた玲子ママ。
チーズを揚げたもので、上にかかっているソースは生クリームではなく、
サワークリームなんですって


本当に美味しくて、あまり甘い物を食べない5代目も、モリモリ食べて
いました





土日限定で、パパナッシュとコーヒーのデザートセットが食べられるようで、
ちょっと銀座までお散歩がてらに良いですね










...と、お食事ばかりのお話になってしまいましたが、
皆さん素敵な自己紹介をされていました





後半、子供達はじっとしていられず、ウロウロ...
5代目はひたすらYouYubeでアンパンマン鑑賞をしていました
ま、大人しくしててくれたから良しとしました







Himemamaさま、素敵なパーティにご招待頂き、本当に
ありがとうございました〜


これからも、もっともっとHimemama、Kireimamaが広まって
ママ達が楽しく子育て出来る環境になりますよう、お祈り申し上げます
































| 2010.11.24 Wednesday | ごはん | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2012.07.10 Tuesday | - | - |
Comment