Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>








qrcode





のんびり子育て ゆるゆるお仕事 ぼちぼちにっき
<< ぷれぜんと | main | くりすますかい@ちびっこくらぶ >>




| 2012.07.10 Tuesday | - | - |

けみかるだち
22:55
 JUGEMテーマ:最近のマイブーム



今年の夏頃からはまっている「ケミカル断ち



「ケミカル断ち」とは、読んで字の如く、肌に直接使うものをオーガニックに
しよ〜と、夏から勝手に盛り上がっています





きっかけは、BlackPaintという、オーガニック化粧品との出会い
たまたま訪れた百貨店の化粧品コーナーではない場所で出会いました



何に惹かれたか、というと、私も単純で
「平子理沙さん愛用」とあり、あのプルプルお肌の!!!???
と、かなり興味津々で、早速おねえさんに説明を聞きました





そして、その日にまずは落とす事からと、石鹸を使い始めました。
お値段的にも、¥2,600程度なので、洗顔とメイク落とし二つ分と考えると、
良心的なお値段なんです
コノ黒い塊は、石鹸です
コレをお湯で少し溶かして、顔に直接ぬりぬりして、マッサージします。




コレ一つで洗顔&メイク落としは完了



別売りのこんにゃくスポンジで、お顔をマッサージすると、角質ケアにも
なり、毛穴が目立たなくなってきたような気がします




めんどくさがりの私は、2度顔を洗うのをなんとかならないか...と、思って
いたところだったので、ピッタリでした





オーガニック化粧品によくある、使い始めには、浄化作用で反作用が
おきますので...と、言われていましたが、ほとんどそれもなく、自分で言うのも
なんですが、今までにないプリプリお肌になりました




せっかく、洗っても上にケミカルを乗せるのが嫌で、夏場は洗いっぱなしで
化粧水もクリームも何もつけませんでした
でも、秋がはじまってきたら、やはり乾燥が気になり始め、次のラインを
揃えてみました
これは、お水とオイルで、二つを手のひらでまぜまぜして暖めてから、
顔に押し込みます




オイルはよもぎの香り(..爽やかな草原の香りです
香りにも癒され、(私的に)お肌もモチモチになりました




もともと時間をかけずに、パパっと終わらせたい私には、石鹸もお水とオイルも
簡単手間いらずで、ピッタリのものに出会えました







石鹸もお水&オイルも2本目に突入...
次は化粧下地を狙っています(コレがすごいんです














| 2010.12.08 Wednesday | 美容 | comments(0) |


| 2012.07.10 Tuesday | - | - |
Comment